目指しているのはベンツ投資家。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、バフェット太郎です(話題に乗っかるタイプ)。

 

 

 

 

 

 

普段は、ヨレヨレのTシャツに昭和タイプのステテコ履いて、セブンイレブンで

 

カフェオレ買うから、クソダサい投資家なのは当たってるんだけどね。

 

ニヤニヤ。

 

というわけで、出だしから時代への適応性を見せ付けた所で本題。

 

以前、日の丸投資家を卒業したいとビログに書いたが、卒業したら

 

 

 

 

この浮気性!フィットと一緒に沈め!

 

 

 

 

とか言われるんじゃないかと、不安で不安でプロテインを毎日50g摂取して、

 

増えた筋肉でファイティングポーズを取り

 

「俺が許しても、この上腕二頭筋が許さないよ?」と

 

威嚇して逃げ切ろうと思いつつある今日である。

 

そういった目に見えない外敵から己を守りつつ、分散銘柄を仕込むのは

 

困難を極めている。

 

まあ、要は地合が良いから、そこそこ良いと思われる銘柄に投売りが出て

 

こないので必要な枚数を買えていないのが現状だ。

 

そして、本日の北朝鮮のミサイル発射事案。

 

先物は一時19,100円割れをしていたようだが、前場が始まる前に急速に

 

値を戻していた。

 

これは一種の不感症である。

 

「またかよ。でも日本の上空越えただけで着弾してないじゃん」

 

という、市場の心理を反映している。

 

 

 

 

私が敏感すぎて、いつも怒られるのとは正反対である。

 

 

 

 

ただ、株が下がらないからといって買い上がるのは愚息だ。いや、愚策だ。

 

 

 

 

いや、どっちも正しい(涙目)

 

 

 

 

美人(優良株)が崖から落ちてくるのをひたすら下で待ち構える、

 

私のようなワニワニ投資家にとっては辛抱たまらん、いや、辛抱の時であるのは

 

間違いない。

 

そして今私が分散投資しようと考えている形がある。

 

それこそが今日の本題であるベンツ投資家」だ。

 

まずは画像を見てほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだい?どこから見てもベンツだろう?

 

本当はフィットの保有数を減らして二銘柄にしたかったが、

 

 

 

安定のフィット

 

10年持ちたい銘柄

 

一年で二倍を狙うリスキーな銘柄

 

 

 

この3Pで構成しようと考えた。

 

他に候補として複数銘柄が浮上したがパンチが弱く、

 

キックもそこそこ(意味不明)という結論をくだし、

 

今年は三銘柄で心中する事と相成った。

 

今仕込むという事は、当然来期に向けた種まき(資産家の名刺を作ってキャバ嬢

 

に配るやつ)である。

 

正直、9・10・11・12月までに急落の可能性を予見出来ないし、クオーターごと

 

進捗が短信で発表されてしまって、株価が乱高下する事を考えると、

 

今ぐらいから仕込まないと間に合わないと思う。

 

というわけで、もう少し時間をかけて買っていきたいと思う。

 

毎日値上がりした株を追いかけて、ジャンピングキャッチをしていた日々が懐かしい。

 

予定枚数が揃ったら小旅行をしようと考えている。

 

貴方の住むあの街に、住み慣れた我が家に花の香りを添えて行くか

 

もしれない。

 

現地でお会いしたら、タダメシと引き換えに、

 

 

 

 

私のトークショー(6時間ワンセット、休憩不可)

 

 

 

 

をプレゼントしようと思っているので、楽しみにしてほしい。ニヤニヤ。

 

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


元デイトレーダーが、久々に本気丸出しでデイトレをやった結果。

平成29年8月22日(まあまあ晴れ)

 

 

 

この日、ヤリ手ジジイが得たもの。

 

 

1 日当 1,302円(実働5時間)

 

 

2 ○しっこを我慢した精神的苦痛

 

 

 

3 読者からの憐れみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸君、デイトレはやめよう(笑)

 

 

 

憐れみのポチを・・・

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


私、卒業します。

さ〜て、今年前半の利益を飛ばして、ややご機嫌ナナメな株好きの諸君。

 

 

 

金策出来てる?(自分の内なる声)

 

 

 

というわけで、ビログのタイトルを

 

 

「信用取引でアババババ〜〜。

 

樹海・追証・夜逃げ、全てのバッドワードに

 

愛された男の株日記」

 

 

に変更しようと迷いながら、週末を過ごしている。

 

ぶっちゃけ週末と言っても、毎日休みだから同じなんだけどね。えへへ。

 

さあ、今日のビログのタイトル、別に投資家を卒業するわけではない。

 

まだ追証の通知来てないからね!ニヤニヤ。

 

以前にもお話したが、私はデイトレをやめてから、一銘柄全力でつっこむ事を

 

信条としてきた。

 

分散投資なんてカッコイイ事言ったって

 

浮気だ浮気!本命に全力でぶっこむのが礼儀だろ!

 

と、高らかに声を上げながら、プライベートはいつ捨てられても良い様に

 

 

 

パッシブ運用

 

 

 

を心がけている。だって、オッサンだもん。いつ捨てられるか分からないからね

 

うふふ。

 

今までは1436フィットに全力投球していた。しかし、長期投資を一年続けている

 

と、他の銘柄の良さに気が付き始めた。黒髪清楚従順系も良いけど、

 

ちょっと派手目のお姉さん系も良いなと。

 

これを世間一般では

 

 

浮気

 

 

と呼ぶ。未だに含み益はあり、フィットをどん底のズンドコで拾ったは良いが、

 

成長性を加味して無かったので、ハッキリ言って物足りない毎日を過ごしている。

 

そして、フィットを10年持てるかと問われれば

 

「いえ、もっと可愛い子がいるならそっちにイキたいです(キリッ)」という

 

本能丸出し、

 

 

 

ツーケーシダルマ

 

 

 

状態で、日々を悶々と過ごしている。

 

やっぱり株は利益率の良い事だけをやっていても、分母である売上が伸びないと

 

会社自体の期待性は低い。当然株価にもその市場の期待は反映されるわけだ。

 

そういう視点で考えると、現時点でのフィットの評価は物足りない。ただ、私個人

 

考えでは4Qに向けて株価が上昇していくと考えているので、

 

さほど悲観はしていない。

 

ただ、そうは言っても4Qまで暇で暇で暇でしょうがない。

 

かといって、ボルトにナットをはめる内職をやる気にもならない。

 

そこで私は決断した。

 

 

 

日の丸投資家を卒業します。

 

 

 

まあ、ただの分散投資をするだけなんだけどね。うふふ。

 

しかし、ただ分散投資しただけでは面白くない。

 

人生とはスリリングだと思っている。

 

どうですか?

 

 

えじるさんレモリアさん(無茶ぶり)

 

 

ちなみにフィットは基本的に売らずに担保活用し、新規銘柄を追加する予定。

 

え?なに?信用取引は危険だからやめたほうがいいって?

 

それは今更無理な話だ。

 

だって、

 

 

 

もう、買い始めてるもん

 

 

ニヤニヤ。

 

別に金銭的に追い詰められてるからとかそういうのではなく、単純にスリリングな

 

生活を過ごしたいだけだ。

 

ただ、銘柄の発表は必要量を買ってからしたいと思う。

 

なぜなら、

 

 

 

今シーズン決算持ち越し0勝2敗(うちストップ安一回)の

 

完全無欠の疫病神が新規購入したら、既存ホルダーさんは涙目だろう?

 

 

ニヤニヤ。

 

 

 

ヤリ手ジジイが買ったのか!

 

これは完全に売りだあああああ!

 

 

 

という、曲げ浜流一郎先生や、ブラックロック靖先生みたいな

 

逆指標にならないように頑張っていきたい。

 

 

 

俺、生き残って、大好きなあの子にオプション付けるんだ!

 

 

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


過去を振り返らない男。

グリーンズ?RVH?何それ、

 

 

 

 

 

全然知らないお\(^o^)/

 

 

 

 

 

過去を振り返らない男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜次回予告〜

 

あの不動産投資業界でイチモツ置かれたヤリ手ジジイ。

 

株の世界では消えちゃうの?もう消えちゃうの?

 

こんな事なら、トゥイッターやらなきゃよかった

 

でも、知ってて良かった公文式。

 

 

 

 

「俺に余力は無いが、信用がある。

 

SBIがお金貸してくれるってよ。ニヤニヤ」

 

 

 

 

立った!立った!フラグが立った\(^o^)/

 

フォロワーさんも涙し、一発逆転代打サヨナラホームランを狙った男の

 

末路はいかに!

 

 

 

「俺とお前、サヨナラするのはどっちだろうな・・。」

 

 

 

こうご期待。

 

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


6786 RVHでギャンブル決算

月曜の日経の暴落に怯えているハイレバレッジ村の諸君、金策OK?

 

さて、決算勝負でぶっこいた私が送る

「株?上がるか下がるか二択でしょ?今日の占いでラッキーアイテム

熊の木彫りだったし、全力投球松坂大輔いっちゃうよ〜

というわけで、今シーズン0勝1敗の完全なる巻き返し

フラグが立ったこの私。

ギャンブル決算持ち越しをしてみる。

銘柄は6786RVH

実はこの銘柄、長期投資に移行した際に何度か見かけていた。

理由はPERが10倍割れという表面上は割安だったから。

ただし、中を見るとそれなりの理由でついたPERである事は分かってい

たし、成長銘柄投資が今シーズンの目的だったので除外していた。

ただ、グリーンズでボコられ、フィットでズルム剥け下げを食らっている

私としては、刺激が欲しい。そう、

一ヶ月で二倍になるような刺激が(かなり危険)。

そしてトゥイッターで決算の情報が目に止まった。

RVHの決算は8月14日。

何となく気になってみたので決算を見てみると驚愕の事実が。

この会社、今期業績予想を開示していなかった。

そして前期は通期の業績予想を下方修正するという、

投資家泣かせのズル剥け銘柄である事が判明。

おっかねえ!株っておっかねえだああああ!

と、震えて布団をかぶりながら、こっそりと決算内容を確認する。

その決算を見た上での私のまとめ。

1 1Q終われば今期予想出るんじゃね?

2 売上増加して、前期より利益少ないとかなさそうじゃね?

3 今期予想が出てサプライズがあれば、株価飛ぶんじゃね?

4 でも、業績予想が出なかったらヤバくね?

5 業績予想が出ない&1Q赤字とかだったら、

グリーンズリターンズじゃね?

6 またM&Aとか、増資で株主殺しとかありそうじゃね?

そんな事を考えながら、モジモジモジモジモジモジモジモジ

ジモティ\(^o^)/

して、朝一で買いを入れた結果がこちら。


 

俺の寄付までのドキドキをして!

 

 

想定外の出来事で動揺し、ブラックコーヒーを飲もうとして、

 

ホットミルクを飲んでいたのはここだけのシミツ。

しかし、私の目の前には「買付余力」という、魔性の四字熟語が。

欲しい金額に全然足りないし、このキャッシュを使ったら色々と

アレだし・・・。

そんな事を考えながら、モジモジモジモジモジモジモジモジ

ジモティ\(^o^)/(まさかの使いまわし)

してたら、発注ボタンを押していた(やや記憶喪失)。

株は全力、恋は半力

をポリシーとする男らしさを、まざまざと見せつけてしまった。

さて、現時点では日経の下げが濃厚なので、買うのは早かったかもしれない。

現物では差金になってしまうので、なかなかベストな位置で買えないのが

デメリットだと思う。

今回の決算で、1勝1敗のイーブンに戻せるか、0勝2敗の

ゴミクソ無職

に成り下がるか。ドキドキドキドキドキドキ、

木戸クラッチ

正直、RVHはグリーンズよりリスクが高いので、絶対に真似しないように。

不動産投資ランキングでは1位を取ったから

 

株でも1位を取りたいな。ニヤニヤ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


1436 フィットの株主総会に潜入。

こんにちは、ニヤニヤハンターのYJJです。

 

ニヤニヤハンターとは別に街で見かけた可愛い女の子を遠巻きに見つめて、

 

 

自分の彼女だったらあんな事やこんな事をしたい!

 

 

と、妄想しながらジロジロ見つめる危険人物では無い事を

 

先にお伝えしておく。

 

では、ニヤニヤハンターとは?

 

 

※株主総会で社長が質問をされた時の表情を見て、

「インサイダーになるから言えないお!」

という、本音の先に潜む、業績の見通し・上方修正・一部昇格等の

ポジティブ情報を先読みするスペシャリストの事。

なお、元々えびす顔の社長の前では効果が無い。

 

 

民明書房刊 

「女のサインを見逃すな!表情から先を読む、

究極の先回りナンパテクニック。」

 

 

というわけで本題。

 

先日、1436 フィットの株主総会に潜入してきた。

 

もちろん裏口から清掃員を装って入ってきたわけではない。

 

「こんにちは〜!三河屋で〜す!」

 

と、御用聞きを装って潜入したわけでもない。

 

潜入といっても、スネークのコスプレで行ったわけでもない。

 

スーツに七三分けの中堅アナリスト風の格好で行ってきた。

 

去年の株主総会は、オッサン・ジジイ・クソジジイ・演説するジジイ・公募で買って

 

損したジジイ等、パワフルな顔ぶれであったが、今年は雰囲気が違った。

 

YJJ評価ランク10点満点中7,5点の可愛い女の子がいた。

 

この会社に投資するとは随分変わってるのか、世間の投資熱が新興株に波及

 

しているのかは定かではないが、去年の男指数激高の総会よりかなり

 

良かった点は評価したい。

 

これだけ可愛い子が総会に来るなら、ハニーズとかしまむらを買って、総会で

 

口説いてもいいんジャマイカ?と思った。

 

でもそうなると、分散投資になり日の丸投資家を引退しないといけないので迷う。

 

ニヤニヤ。

 

今年の総会。フィットの運営側も去年の総会で慣れたのか、マイクスタンドを株主

 

席の中央に立てるなど、準備が良かった。

 

社長からの報告を受けて、待ってましたとばかりに質問が飛んだ。

 

以下、Q&A形式で。

 

Q 株価が公募を割っている。その理由をなんだと思うか?

A 昨年は内部体制の強化に努めた。今期以降はちゃんとした状態で業務に

臨みたい。

 

Q 業績予想が低いように思える。この辺はどうなのか?

A 内部体制を整え、筋肉質な財務体質にした。今期以降はマザーズの成長性を

考えながら、業務を遂行したい

 

Q アナリストの方が、受注殺到とのコメントをしていたが事実なのか?

A 当方にも説明責任があり時間をかけてやっている。「受注があるか?」という

風に聞かれれば「受注はない」というお答えになる。

 

Q HPに記載されている利回りは、表面利回りだと思う。実際の利回りは

どれぐらいになるのか?

A 経費を差し引いた4000万円の小型バイオマスで、600〜900万円。

6億のバイオマスで、1〜1,5億円の売電収入を見込んでいる。←これ超重要

 

Q 中期経営計画は出すのか?

A 社内的なものでは既に数字は出している。公表するかどうかは

検討したい(小ニヤニヤ)

 

Q 東証一部への移行は目指さないのか?

A 内部体制の強化を目指してやってきた(小ニヤニヤ)。

早いタイミングで東証一部への移行をしたいと考えている(MAXニヤニヤ)。

 

Q バイオマスの「受注はない」という話だったが、下交渉は絶対に必要なはず。

それらの件数はどれぐらいか。

A 引き合いは多く、問い合わせも多い。全国(関東・四国)で何十箇所という件数

で一斉に話を進めている(ほとばしるニヤニヤ)。

 

Q 今期の業績予想はバイオマスや新規事業は入っていないのか?

A 今期の予想は、既存事業「だけ」で予想をしている(小ニヤニヤ)。

固めの予想というか、メインである太陽光で予想を立てている(中ニヤニヤ。)。

バイオマスは説明責任もあり、丁寧に話を進めているので今期予想には

入れていない。

今期後半、来期になるかは分からない(今日一番のあふれだすニヤニヤ)

 

 

あとは、フィットのスマートタウン構想の話も出ていたが、やはりバイオマスの

 

件に関しての質問が多かった。

 

フィットの鈴江社長は、良い意味で手堅いタイプの方ではないかと思う。

 

ヒットをちょっとずつ重ねて点を稼ぐタイプ。

 

財務体質の強化をした点も、こういう性格があるのではないかと思う。

 

ただ、手堅すぎると成長性に問題も出てくるので、その辺のバランスを上手く

 

とって頂ければと思う。

 

今回の総会。

 

 

 

社長のあふれだすニヤ二ヤを確認出来たため

 

 

ニヤニヤハンターとしては非常に収穫のあった総会だった。

 

なお、社長がポーカーフェイスだった場合は、私は本決算で地獄に落ちるわけ

 

だが、現状の株価も割高感は無いし、またバイオマスネタが出たり、

 

4Qの決算に向かっていけば株価は上がっていくものと思う。

 

というわけで、決算説明の内容次第では売却も考えたが、

 

 

 

 

ニヤニヤホールド決定\(^o^)/

 

 

 

 

と相成った。

 

そうなると、グリーンズを売った後の信用ポジションがきつくなるが、

 

 

見知らぬ人のスーツケース運びのバイト

 

 

でもして、原資を稼ぎたいと思う。

 

 

 

あなたのポチが、更新の原動力

 

 

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


デイトレードで病んでしまう理由を知ってるかい?

こんにちは。毎日更新しているつもりなのに、気が付くと一週間間が空いている事

 

に気が付いた、伸び盛り(アレが)のヤリ手ジジイです。

 

夏場は特にビロるよね。うふふ。

 

さて、

 

デイトレードを10年していた私だからこそ言える、

 

デイトレードで病んでしまう理由

 

 

今日はこれについて語ってみたいと思う。

 

私がデイトレードを始めたきっかけは、あまり覚えていない。

 

当時はいかにしてお金を運用するかしか考えていなかったが

 

多分、銀行の金利を計算していて人間は銀行の利息だけでは生きていけない

 

事に気が付いたからだと思う。

 

預金金利3%だとしても、年間300万円(税引き前)をもらうには、約1億円の

 

原資が必要になる。そもそも1億円なんて稼げればこんな事で悩むはずも無く、

 

何か良い方法は無いかと模索していた。そこで出会ったのが株である。

 

ネット証券も解禁になり、デイトレーダーが毎日大金を稼ぐ様子を見ていて

 

「世の中には夢のある話があるんだな」と思ったものである。

 

ちなみに株を始めたメリットとして一つだけ良かった事があって、それは

 

 

ギャンブルを一切やめられた事

 

 

これに尽きる。

 

短期バイトをして小銭を稼ぎ、平日のイベントに行って

 

 

ボッコボコ

 

 

にされて帰ってきて、また短期バイトをして小銭を稼ぎ、平日のイベントに行って

 

 

フルボッコ

 

 

にされて帰ってきて、また短期バイトをして小銭を稼ぎ、平日のイベントに行って

 

 

 

フルボッコボッコボコ

 

 

にされて帰ってきて最初に戻るという、究極のドM生活をしていた。

 

当時は音楽の夢も破れたので、

 

 

ぶっちゃけ30代以降の人生はいらね

 

 

と思っていたせいもある。

 

しかし、株を始めると話が違う。

 

当然負ける日もあれば、1万2万と稼ぐ日もあり、普通に働くよりも収入が

 

増える事がある。そう考えるとギャンブルは大勝ちしても、大抵は最後に

 

全てを奪われる、とても効率の悪い遊びだという事に気が付いた。

 

それ以来ギャンブルはやめている。

 

まあ、小さい刺激から大きい刺激へとシフトしただけなので、あまり褒められた

 

話ではないのだが。

 

そして、ある程度プラス収支でいけるようになると、今度は誰もが専業生活を

 

目指すようになる。なぜなら働くのが馬鹿らしくなってしまうためだ。

 

安定的に日給1万円も稼げれば、働かなくても済むと本気で思っていた。

 

そして当時の貴重な収支表の一部をスクショ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けてるやないか〜い \(^o^)/

 

 

 

記憶とはいい加減なもので、こうやって収支表を付けると全てが浮き彫りになる。

 

今となっては恥ずかしくて恥ずかしくて、

 

穴があったら入れたい。

 

ニヤニヤ。

 

 

そして専業を続けていくとぶち当たる問題が出てくる。

 

当然マイナス収支になる日も出てくるという事実。

 

収支に波があるのは当然なのだが、なにせ一般人としての基準で考えてしまう

 

ため、株で増やせないと相当精神的にキツイ。

 

一例を示してみよう。

 

これは一週間の勝ち負けの例である。

 

月曜 1万円勝ち

火曜 1万円勝ち

水曜 1万円勝ち

木曜 1万円勝ち

金曜 1万円勝ち

 

一週間で5万円勝ち

 

 

こういう感じで勝ち続ければ週給は5万円になり、

 

株がとても魅力の出てくる投資方法となってくる。だが、実際には、

 

 

月曜 1万円勝ち

火曜 1万円負け

水曜 1万円勝ち

木曜 1万円負け

金曜 1万円勝ち

 

一週間で1万円勝ち

 

こういう事は多々ある。つまり一週間株に集中しても、日給換算だと2千円に

 

しかならない。これでは生活が厳しい。

 

そしてこんなのはまだ序二段で、もっとひどい事になると、

 

 

月曜 1万円勝ち

火曜 1万円勝ち

水曜 1万円勝ち

木曜 1万円勝ち

金曜 10万円負け

 

一週間で5万円の負け

 

こういう出来事が普通に起きてしまうのが株の世界だ。

 

そうなると

 

 

何もしなかったほうがお金が残った

 

 

という、もっとも精神的ダメージが大きい状態になってしまい、

 

それに伴ってトレードも荒くなる。

 

そして自己嫌悪になり、最悪のパターンに陥っていく。

 

分かりやすい例で言えば、

 

 

負けを取り返そうとして信用取引をしたり、ロットを大きくしたりして、

 

逆に負けの幅を大きくしてしまうのだ。

 

 

一発勝負に出て資金がゼロになるだけならまだましだ。

 

信用取引で借金が残ってしまい、再起が難しくなる人もいる。

 

そんな生活が、まともだと言えるのだろうか?

 

そしてデイトレで心を病んでいる人を見かけないのは、

 

リアルに消えているからでは無いかと思う。

 

私は他人にデイトレードをお勧めしない。

 

自分がやって来て、本当にしんどい事が分かっているからだ。

 

なので、トレードではなく「投資」をやってほしいと心底思う。

 

ちょっと真面目な話をしすぎたので頭がかゆいが、

 

これから株を始める人や専業を志している人は、

 

頭に入れておいて欲しいと思う。

 

ジジイの戯言。

 

 

 

ポチしてね!

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


6547 グリーンズ 買ったった\(^o^)/

朝一、3810サイバーステップの逆張りで豪華パワーランチが

 

決定(850円相当)し、トレード後に

 

 

「あれ、デイトレしないんじゃなかったっけ?」

 

 

と急に自己嫌悪が始まったヤリ手ジジイである。

 

そして朝一から神様とのケンカ勃発。

 

 

 

神様

「これこれYJJ。お前は850円のパワーランチを食べるために、

 

震える右手でクリックしながら急落のリスクを負ってるのかい?

 

デイトレはやめたんじゃ無かったの?そんなんでええの?本当にええの?

 

そんなにコロコロと考えを変えると女の子にモテないよ?」

 

 

YJJ

「(クッ、最近女子大生ウケしないのはそのせいかも)

神様!長期投資してると含み益だけで確定の利益は

 

そうそうないんですよ?

 

含み益は幻。これは相場の格言じゃないですか。

 

私は確定利益で気持ちを大きくして、女の子にあんな事やこんな事、

 

果てはそんな事をしたいんですよ!

 

でも、配当は年に一回だし、貸株料だけじゃ足りない。女の子と

 

お泊まりになった時に、

 

ごめ〜ん!フィットの時価総額はアレなんだけどさ、キャッシュが

 

無いんだよね〜。来年にはテンバガーになる予定だからさ、

 

ユー、払っておいてYO!

 

とか言うんですか?

 

そんなことしたら、唾吐かれて終電になる前に帰っちゃいますよ。

 

そして二度目のデートは無いですよ!

 

誰かがキャッシュ・イズ・キングって言ってましたけど、

 

神様よりキングのほうがいいですわあああ!」

 

 

神様

「そ、そうだったのか。ごめんね!本当にごめんね!俺、神様って

 

言っても貧乏神のほうだからね!本当に余計な事言ってごめんね。

 

最近神様も乱立してて人気分散気味だから、き、嫌いにならないでね!」

 

 

という感じで、神様を論破して打ち負かした。

 

 

 

さて、今日の本題。

 

株では一途、プライベートは分散投資のYJJ。←ここテストに出ます

 

ついに他の銘柄を買ってしもうた。

 

銘柄は6547グリーンズ

 

まずは恒例のポートフォリオを見ていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだい、混じりっ気無しの2銘柄だろう?セクシーだろう?

 

ここで勘の良い読者は気が付いたと思う。

 

 

「たしかフルインベストメントだよね。

 

ま、まさか、フィットを売ったんじゃ!」

 

 

安心してください。

 

 

 

売ってません(by 例の件から暗いヤスムラ)

 

 

更に勘の良い読者は気が付くだろう。

 

「じゃあ、原資は?」と。

 

信用取引があるジャマイカ。

 

というわけで、フィットを現物の担保にしてグリーンズを買った。

 

割と危険なポジションなので、良い子は決してマネしないように。

 

以前グリーンズは監視していたが、成長性を加味して監視銘柄から

 

外してしまった。

 

あれから数ヶ月。

 

 

「以前付き合っていてフラれた

 

女の子の現在が気になる心境」

 

 

で、グリーンズを見てみたのだ。

 

すると、相変わらずの公募価格近辺の値段で推移していた。

 

これは〜

 

 

無風すぎる悪寒\(^o^)/

 

 

再度銘柄を分析すると、興味深い事があった。

 

 

7月21日に名証IRに出展予定

 

 

これはアレだ。アレ。企業PRってやつだ。

 

そしてグリーンズの決算予定を見る。

 

8月7日予定。

 

ここで私は考えた。

 

「もし決算が悪かったら、IRフェアとか出展してる場合じゃ無いん

 

じゃね?社長、自信満々でステッカーとか配るんじゃね?」

 

と。

 

しかし、他の銘柄で似たようなイベントに出て、しれ〜〜っと悶絶決算

 

(悪いほう)を出した企業がいた記憶がある。

 

そこで、改めてグリーンズを買う理由を考えた。

 

 

1 業績予想が固そうで、予想を下回る可能性が低い

 

2 元々地味な銘柄なので不人気ではあるが、割高ではない

 

3 決算前にIRフェアに出展するという事は、社長がヤリ手である

 

可能性が高い

 

4 IRフェアで私の知らない何かが起きたら、月曜日から株価が

 

アレする可能性が高い

 

5 社長のストックボイスのインタビューを見て、私には無い誠実

 

を感じた

 

6 ホルダーの10人中10人が期待する新規優待&一部昇格の可能性

 

7 6の期待が実現せず失望売りが来たとしても、100円以内の下げに

 

なると予想

 

8 売買板を毎日見ていると、同じ考えの人間が多数いる気配を感じた

 

9 決算までの短いスパンで儲けたい

 

10 女の子に「このシケモク投資家があああ!ぺっぺ!」と唾を吐かれ

 

て捨てられないために、現金が欲しい。稼いだ現金で、

 

アレもしたい!コレもしたい!もっとしたい!もっともっとしたい!

 

という理由で買った。

 

フィットを担保にしているので、何かあれば即死の刑だ。

 

ただ、

 

「リスクって、反対から読むとクスリだよね。クスリって人の役に立つ事

 

もあるし、人をダメにする事もあると思うんだ。

 

でも、俺はさ、株式市場を通じて人の役に立ちたいんだよね〜。

 

そんなリスクを背負えるのなら俺は本望なんだよ。

 

ほら、君のとなりにパトラッシュが来てるよ。話してみなよ!

 

リスクって天国だよね(お目目キラキラ瞳孔全開)

 

というわけで、決算までアドレナリン出まくりだ。

 

もし、優待新設&一部昇格&上方修正が来れば、上場来高値は固い。

 

今回はド短期&真剣勝負なので、フィットとグリーンズに何も起こらない

 

事を願う(切実)。

 

 

 

 

 

ポチしてくれると更新頻度が上がります

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


男は黙って集中投資!女は知らね。

こんにちは。

 

株業界の「ミスター集中投資」こと、ヤリ手ジジイである。

 

お皿洗い、おさらいのために、あのポートフォリオを再び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだい、混じりっ気無しピュア100%ポートフォリオだろう?

 

 

この銘柄選択術(単品)が、私の愛称である日の丸投資家の所以である。

 

 

今日はまさかの二日連続更新で、お○っこちびりそうに興奮している、

 

上品な貴婦人が見ている事を期待して本題に進みたい。

 

 

 

さて、株でよく聞かれる集中投資。

 

最近よく聞かれるのは「本当にフィット一本なんですか?」と聞かれる事。

 

 

 

なんだ!私が嘘を付いているとでも言うのか!プンスカプン!

 

 

と、怒りまくってテーブルをひっくり返して、ジョナサンで注文したオニオンスープを

 

ぶちまけてやりたい衝動に駆られた事はない温厚な私だが、私のポートフォリオ

 

疑っている方も多い。

 

じゃあ、実際の話はどうかと言うと、メインで勘定している株資金ではフィットで

 

全力している事は間違いない。

 

何故か?と問われるといつも通り「安かったから」としか返答が出来ないのは

 

誠に残念だ。

 

質問者は「何か秘密があったんではないだろうか?」

 

と疑うが、シンプルに「安かったから」だけである。

 

株の世界ではそういう事が起こるので、私みたいなポンコツ無職でも

 

恩恵を受けられるのである。

 

そして、

 

「集中投資はリスクが高い」という声もあるが、私は逆に「100%調べ尽くして、

 

100%自信が無い銘柄に、資金を分散するほうがリスクが高い」と思う。

 

本命で美人なA子に投資して、ちょっとショートで可愛いB子にもアプローチする、

 

みたいな。

 

 

 

 

 

そんなの浮気一択じゃん!(by ケン・ワタナベ)

 

 

 

 

 

 

プライベートは分散投資だが、株は一途なのである。えっへん。

 

それに、運用資金が少ない零細投資家の私がポートフォリオを分散するのは、

 

ハッキリ言って負け犬だと思っている。

 

100万円の資金を5銘柄に分散して、そのうち1銘柄が倍になっても、

 

トータルでは120万円にしかならない。それを2銘柄に分散して1銘柄が倍に

 

なったらトータルでは150万円。一途に1銘柄に投資すれば200万円。

 

どうだい、あとは分かるね?

 

つまり、

 

 

A子に集中投資すれば「あとはお任せベッドイン状態\(^o^)/」

 

 

なのに、

 

 

分散投資をしたせいで「まだ早いわ残念キス止まりヾ(´A`)ノ」

 

になってしまい、

 

 

 

 

結局両方食えなくなる(何が)。

 

 

 

 

 

それに100万円の種銭なら万が一0円になったとしても、

 

 

殴られ屋やったり、

 

知らない外国人と結婚したり、

 

外国で頼まれたスーツケースを日本に持ち込む仕事をすれば、

 

 

100万円ぐらいならすぐに貯まるだろう。

 

各自損失額に応じて、仕事内容をステップアップして頂きたい。

 

分散投資を考えるのは、自分の運用資産が大きくなって、物理的に一極集中が

 

無理な事を自覚した時点で良いと思う。

 

お金を持ってない貧乏人が、税金対策の心配をするようなものだ(キッパリ)。

 

早く億り人になって、

 

 

 

「集中投資?無理!無理!だって俺のロットでかいもん。

 

俺が買い入れたら、日経動いちゃうし。

 

市場で買うとかめんどくさくね?TOBすれば良いじゃん。

 

ニヤニヤ。」

 

 

 

とか、しれ〜っとビログで言えるぐらいになりたいものである。

 

 

 

 

 

 

 

読み逃げはアク禁の刑

 

 

ポチよろ!

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


テンバガーを見つけるよりも、お金が増える方法。

さあ、「三連休でどこに行こうかな〜」なんて浮かれている

 

シャイであんちくしょうな諸君。

 

 

 

土曜日

 

「連休初日だし、慌てなくてもいっか。仕事の疲れを癒そう。

 

ゴロゴロするか!」

 

 

日曜日

 

「なんか初日から出かけないと損した気になるな〜。

 

まあ、まだ明日があるしゴロゴロするか!」

 

 

月曜日(祝)

 

「げ!もう連休最終日じゃん!

 

でも、明日から仕事だし出かけるの嫌だな〜。

 

もう手遅れだし、ゴロゴロするか!」

 

 

 

 

こんな感じで、ずっとゴロゴロしてたんでしょ?

 

 

 

 

 

さて、本題。

 

たまにネット上で「テンバガー達成しました、イヤッホウ!」という

 

書き込みを見かけることがある。

 

このテンバガーについて色々と考えてみた。

 

その前にテンバガーの定義を。

 

 

 

テンバガー=10倍株=夢いっぱい=はちきれそう=そりゃおっぱい

 

 

 

という方程式を前提で進めようと思う。些細なツッコミはしないように。

 

テンバガーは株の世界では憧れの印だ。

 

それはなぜか?

 

株をやれば分かるのだが、株価が10倍になる過程において、

 

投資家には様々な困難と誘惑が待ち受けている。

 

まずはそれらを列挙したい。

 

 

買う前

 

そもそも10倍になる成長銘柄が分からない(90%以上がこれ)。

 

テンバガーになると思ってないから、自己資金の一部しか購入していない。

 

これが俗に言う「テンバガー達成しましたあああ!(でも1枚しか買って

 

ないのは内緒)」現象。

 

 

買ったあと

 

 

ダブルバガー 

 

「やべえ!倍になった!でもまだまだ我慢我慢、我慢汁の量!」

 

トリプルバガー

 

「やべえ!3倍になった!ここまで来たら売って風俗行っても

 

罰当たらないよね?みゆきちゃん指名して、オプション付けるお!」

 

ファイブバガー

 

「やべえ!5倍になった!車のローン残ってるんだよね。ローン返済して

 

も20倍になるからいいよね?」

 

エイトバガー 

 

「やべえ!8倍になった!キリ良くテンバガー狙いたいけど、

 

ピロキが強気だし、武者さんが日経4万円とか言ってるし、

 

市況が悪くなりそうだから売って楽になりたい!」

 

 

このように、様々な困難と誘惑が待ち受けているテンバガー。 

 

資金効率の面で比較してみた。

 

簡素化するため、手数料・税金は考慮しない。

 

 

 

元金100万円、10年でテンバガーの場合。

 

 

 

 

 

 

 

元金100万円、1年でダブルバガーを繰り返した場合。

 

 

 

 

 

 

どうだい?凄いだろう?

 

こういう風に書くと「いや、一年で二倍になる株だって少数でしょ!」

 

という声が、南房総・勝浦・小湊あたりから聞こえて来そう(適当)

 

だが、実は一年で二倍になる株はしょっちゅう出てくる。

 

その辺は面倒なので各自探してくれ。

 

長期投資のメリットが出てくるのは、ある程度資金が大きくなっていない

 

と意味が無いのは分かってくれると思う。

 

また、バフェット氏が一年で資産を二倍にする必要が無いし、そもそも

 

出来ない事からも良く分かる。

 

私のようなカツカツ投資家は、もう少しアグレッシブでもいいのかなと

 

表を見ながら思った。

 

 

 

 

そうだ!アグレッシブにオプションをたくさん付けよう!

 

 

 

 

 

 

ランクが上がると更新頻度も上がります。

 

ポチよろ!

 

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


<< | 2/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/29)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/28)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/27)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    8兆円妻 (09/26)
  • 3138 富士山マガジンサービスを自分でdisってみた
    ヤリ手ジジイ (09/16)
  • 3138 富士山マガジンサービスを自分でdisってみた
    8兆円妻 (09/16)
  • 1436フィットさんを決算前に半分売却していた件について。
    ヤリ手ジジイ (09/13)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM