実は私、○○○○です。

セミリタイアの続き行くと思ったでしょ?

 

 

 

 

 

 

あめーよ! \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

というわけで、食生活の話。

 

以前、投資家の衣食住の「衣」の話をした。

 

 

 

 

 

 

基本的に投資家の服はダサい

 

 

 

 

 

は、概ね支持を頂けた。やっぱり同じ事を思っている人は多いのだと実感。

 

 

さて、今回は食の話。

 

私が見ている億トレさんのツイッターは、割と飯テロリストが多い。

 

「どこどこに行って、なになにを食べた〜」のあとに、凄く美味しそうな

 

料理がたくさん並んでいて「金使ってんな〜」という印象が強い。

 

もちろん、そうやってお金をたくさん使ってくれたほうが経済のためには

 

良いし、何よりもお金を得た事によって美味しいものが食べられるという

 

実例を見られるので夢がある。

 

じゃあ、私の食生活はどうかというと、

 

 

 

 

 

 

実は一日一食です。

 

 

 

 

 

 

お金があるとか無いとかの話ではなくて、現時点で食通になりたいわけで

 

もなく、美味しいものを食べ尽くしたいという欲求も少ない。

 

そして何よりも投資家にとって重要な事は、

 

 

 

 

 

 

一日でも長く生きて、複利の恩恵を享受すること

 

 

 

※ これ、飲み会のテストで出ます。

 

 

 

 

 

だと思っている。それに私が一日一食の事について細かく書くと、

 

 

 

 

 

 

二年三ヶ月(推定)

 

 

 

 

 

 

かかってしまう可能性がある。

 

そんな長編を書いたら

 

 

 

 

 

「日本で一番ダラダラと一日一食について書く男」

 

 

 

 

 

という認定を、ギネスから受けてしまう可能性がある。

 

私の人気が出ちゃったら、みんな困るでしょ?

 

 

マイナーからメジャーに行っちゃったインディーズバンドみたいに。

 

 

なので、もう少しだけみんなのヤリ手ジジイでいたい。

 

うふふ。

 

実際問題、投資家の間では痛風になる人が多い。

 

 

 

 

「いやあもう、痛風と結石でダブルバガーですわ〜。ガハハ!」

 

 

 

なんて話が、都内の鳥貴族でよく聞こえてくる。

 

痛風と結石の話が出たら、その人達は投資家グループで間違いない。

 

私は前述した複利の恩恵を受けたいので、健康には気を使っている。

 

その結論が、一日一食である。

 

一日一食にすると、

 

 

1 食費がかからない

 

2 美食病にならない

 

3 太らないので女の子にモッテモテ(希望)

 

 

 

と、良い事三昧、すし三昧である。

 

食費を抑えられれば、固定費が浮く。

 

浮いたお金を再投資すれば、さらに資産が増える。

 

こんな感じで少食を実践している。

 

私の周りでこれを実践している人が皆無なので、とても悲しい。

 

ただ、少食な人で不健康な人を見かけたことが無い。

 

これは本当。

 

この食生活はお金も貯まるし、是非実践して欲しい。

 

一緒にモテよう(主に小汚ねえスナックで)。

 

 

 

人気ブログランキングへ


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • もし、バフェット氏が早死にだったら? 〜投資家の健康と複利〜
    ヤリ手ジジイ (11/22)
  • もし、バフェット氏が早死にだったら? 〜投資家の健康と複利〜
    maa (11/22)
  • じゃあ、アルファクスのコンセンサスはどうなのよ?
    ヤリ手ジジイ (11/06)
  • じゃあ、アルファクスのコンセンサスはどうなのよ?
    maa (11/06)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/29)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/28)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/27)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/26)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM