サクラじゃないよ!サクラじゃない!3903 gumiを斬る

ついにこの日がやって来た・・・。

 

ニューサイトを開設して、はや10万2ヶ月(悪魔年齢)。

 

このまま一度も依頼が無く終わってしまうと誰もが予感していたあの企画。

 

 

 

 

 

 

 

おたくの持ち株どうなのよ?に依頼が来たー\(^o^)/

 

 

 

 

先に言っておくけど、これはやらせじゃないからね!

 

本当だからね!クオカードとか渡してないからね!

 

 

と、必死で弁明する事からスタート。

 

 

依頼内容はこちら。

名前 わるみさん
銘柄 3903 gumi

 

 

 

上場後すぐに下方修正というクソ株界の王道
ゲーム株です。
私はゲームは殆どしませんので 内容についてはさっぱりですが… ブレフロというゲームが世界で大ヒットし、調子にのって上場・海外展開までしたがその後ブレフロ失速で赤字垂れ流し、しかもその間横領とかまでされちゃって踏んだり蹴ったり。しかし、赤字垂れ流しながらもちゃんとゲームへの投資を続けて現在3本の中ヒット&海外市場の整理縮小で17.4期は黒字転換の予定(3Qまで黒字) ゲームは投資から回収フェーズに入ったとかなんとかでおそらく今後も心配なしでは?と踏んでおります。で、今期は売上257億営利13億を見込んでおりますが現在時価総額380億程。

というわけで、クソ株から業績株に変貌したgumiですが、ここから一気に「VR」でテーマ株としてぶっ飛ぶんではないかと予想。社長は「八兆円見えてきて!」でおなじみの國光氏。彼は一日中Twitter&FBで呟きまくるという暇人にも見えますが ゲーム事業については副社長にお任せのようでくにみっちゃんはVRに注力中。上場後赤字を垂れ流しながらもゲームのほかにVR事業にも投資し続けており、その成果がボチボチ出始めている模様。(アメリカのVRファンドに出資 出資先がグーグル様にお買い上げされる、国内でグミが支援中のVRベンチャー次々に資金調達していったり等)
今後(長期的には不明だけど短期的には確実に)VRが注目されることは間違いない!!と。その時にすでに実績を持っているgumiがぶっ飛ぶのではと予想。さらに、一度ゲームで世界進出&展開済み(失敗したけど)なのでVRでの世界進出&展開もスムーズに行ってる模様。これはVR界でgumiが結構重要なポジションに行く可能性もないこともない!!

VRの他に新規事業としてモバイル動画にも注力中。最近ちょこちょこ話題のレシピ動画のクラシルも手掛けております。ここは昨年IPO経験者を募集していたので来期かその次辺りに上場する予定で進めてるのかな?
さいごにおまけで 社長のくにみっちゃん 1974年生まれで高校卒業後に単身中国に留学しております。今なら中国に留学でも「ふーん」程度だと思いますが2000年前後の中国ってまだ経済成長始めたかどうかって頃ですよね?その後スマホゲームで会社立ち上げ世界3000万DLのゲーム作るなんて 実は先見の明ありでは?と。そのほかにもいろいろありますが この辺でw ではよろしくお願いします。

P,S ヤリ手ジジイさんの大ファンになりそうで〜〜す!

 

 

 

 

 

最後の一行は、私の演出です(キッパリ)

 

 

 

 

よ〜〜し、パパ張り切って斬っちゃうからね〜〜!

 

では、基礎データを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主力事業はゲーム事業。海外への展開も実施。

 

株価は上場ゴールのテープを切ってから、見事なまでの下降線。

 

しかし、直近ではチャーチストが喜びそうな右肩上がりの傾向。

 

くにみっちゃんはビッグマウス。

 

 

 

 

これからコメント欄に回答を載せる。

 

 

ポチもよろしこ

 

人気ブログランキングへ


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • もし、バフェット氏が早死にだったら? 〜投資家の健康と複利〜
    ヤリ手ジジイ (11/22)
  • もし、バフェット氏が早死にだったら? 〜投資家の健康と複利〜
    maa (11/22)
  • じゃあ、アルファクスのコンセンサスはどうなのよ?
    ヤリ手ジジイ (11/06)
  • じゃあ、アルファクスのコンセンサスはどうなのよ?
    maa (11/06)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/29)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/28)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/27)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/26)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM