本当にサクラじゃないってば!3244 サムティを斬る! 

世間の誰もが終わったと思っていたあの企画。

 

 

 

 

 おたくの持ち株どうなのよ?に

 

2件目の依頼が来たー\(^o^)/ 

 

 

 

 

まあ、正直二回目は無いかなと思ってましたよ。うん。

 

だって、自分の思い入れのある銘柄を斬られたい人ってなかなか

 

いないからね。

 

でも私の提唱している「持ち株の弱点を知りたい」という需要はある

 

とは思う。

 

なぜなら、弱点を知って損する事は無いから。

 

それに大抵は銘柄のメリットなんか調べつくしている訳だし、だからこそ

 

基本的に自分の保有銘柄に関しては盲目状態の人も多い(俺調べ)。

 

それでも斬られたいという事は、投資に対して真摯な心の現われでは

 

ないかと思っている。

 

ちなみに私は紳士です(美女限定)。

 

あ、始まる前に一言。

 

今回もサクラじゃないからね!ほ、本当だからね!(必死)

 

さて、依頼のあった銘柄を。

 

 

 

お名前 yukiguさん

銘柄 3244 サムティ

 

 

不動産関連ビジネス

 

 

 

 

 

なぜか視線がズレている気がする社長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、yukiguさんより転載。

 

ヤリ手ジジイさん
それではサムティについて熱い思いを語らせて頂きます。
(そんなに思い入れはありませんが…w)

サムティは不動産賃貸事業と不動産分譲事業を中心に事業を展開している会社です。
2期前倒しで進捗している中期計画中長期経営計画「Challenge40」 が実現すれば、

2020年にはEPS300円以上で配当性向30%以上との事。
計画通りに行けば、3年後には1株配当90円以上になるので、配当利回り3%

まで買われたら、株価3000円になります。
第1Qの進捗率は29.3%と順調そのもの(2016年の第1Qの進捗率は12.2%)。
純利益の伸びは売上・営業利益・経常利益がけっこうな勢いで伸びており、

本業が非常に順調な証拠だと思います。

業績良し、配当(利回り3.1%)良し、PER(5.7倍)、PBR(0.82倍)は割安と値下がり

リスクが限定的なのも魅力的です。

サムティの強みは販売から賃貸、ホテルまで幅広く実施しているところで、

賃貸やホテルが不況になった場合でもある程度安定したキャッシュフローが見込める

ところだと思います。

中長期経営計画「Challenge40」 が終わる2020年まで、この株を握りしめて

おけば安泰…と思っておりますが、不動産株はあまり所有した事がないため、

何か見落としはないかと不安なところです。
リスクとしては個人投資家のローンが規制されそうな流れですので、

その辺りが業績に影響しないか心配です。

やり手じじいさんは不動産投資に詳しいそうなので、その辺りの

アドバイス&持ち株切りよろしくお願いいたします!

PS:社長が頼りなさそうなのも不安材料ですw

 

 

 

 

yukiguさんがちょいちょい面白い事を書いてくれているので

 

若干ニヤニヤしながら拝読中(笑)

 

これからコメント欄に回答を載せる。

 

 

ポチもよろしこ

 

 

 

人気ブログランキングへ


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/29)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/28)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/27)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    maa (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    ヤリ手ジジイ (09/26)
  • アルファクスフードシステムが気になって気になって仕方なくなる記事
    8兆円妻 (09/26)
  • 3138 富士山マガジンサービスを自分でdisってみた
    ヤリ手ジジイ (09/16)
  • 3138 富士山マガジンサービスを自分でdisってみた
    8兆円妻 (09/16)
  • 1436フィットさんを決算前に半分売却していた件について。
    ヤリ手ジジイ (09/13)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM